So-net無料ブログ作成

ブリスベン / ゴールドコースト 2007 [ハワイ紀行/オーストラリア紀行]

サラリーマンだった頃、社内旅行でゴールドコーストへ行ったことがある。会社経費で旅行に行ける等、ありがたい話には違いないのたが、そこがひどくつまらく感じられた私(ゴールドコーストは、以前に訪れたハワイのワイキキとは、似て非なる場所であった)は、近くにあった郊外電車の駅から、すぐさまブリスベンの町にトリップした。

ゴールドコーストは、オーストラリア第三の都市、ブリスベンの郊外に位置し、ブリスベン市民の週末の行楽地として発展してきた地。
逆にいえば、ゴールドコーストからブリスベンへのアクセスは容易なのであるが、日本ではゴールドコーストばかりが有名で、ブリスベンに立ち寄る日本人観光客は少ない。

あまり期待もせずに訪れたブリスベンは、どこも清潔で街区の表情が若々しく、ストリートは賑やかだが、洒落ていながら、ギラギラしたところがなく、どこかのんびりした雰囲気も持っていて、すぐに気に入ってしまった。私には、お仕着せのショップやレストランしかないゴールドコーストよりも、ずっとリゾートを感じることができる都市であった。

FWbrisbaneRG024(2).jpg

続きを読む


メッセージを送る